2006.01.24 Tuesday
『超実践!ブログ革命』
■その他の名言・格言 『超実践!ブログ革命』
“一対多”と思われてきた“消費”そのもののあり方が変容し始めています。
消費者とメーカーは同じ土俵に立ち、対話や交流の場を自ら構築しています。
ブログは、不完全なメディアです。
未完成でありつづけるメディアといってもいいでしょう。
「情報環境のスリム化」
これこそが次なるウェブ時代のキーワードだと思います。
【超実践!ブログ革命―共感が広がるコミュニティ作り】より
超実践!ブログ革命―共感が広がるコミュニティ作り
増田 真樹
■補足
『超実践!ブログ革命―共感が広がるコミュニティ作り】は、
ハウツー的なブログの入門書というより、
現在のインターネットの世界におけるブログの位置、
ブログの果たしている役割や、
ブログを利用する上での考え方などが書かれています。
実際にブログを利用している人だけでなく、
ブログをこれから利用しようと思っている人のためにもオススメの一冊です。
ブログは、未完成でありつづけるメディアである。
“一対多”と思われてきた“消費”そのもののあり方が変容し始めています。
消費者とメーカーは同じ土俵に立ち、対話や交流の場を自ら構築しています。
ブログは、不完全なメディアです。
未完成でありつづけるメディアといってもいいでしょう。
「情報環境のスリム化」
これこそが次なるウェブ時代のキーワードだと思います。
【超実践!ブログ革命―共感が広がるコミュニティ作り】より
超実践!ブログ革命―共感が広がるコミュニティ作り
増田 真樹
■補足
『超実践!ブログ革命―共感が広がるコミュニティ作り】は、
ハウツー的なブログの入門書というより、
現在のインターネットの世界におけるブログの位置、
ブログの果たしている役割や、
ブログを利用する上での考え方などが書かれています。
実際にブログを利用している人だけでなく、
ブログをこれから利用しようと思っている人のためにもオススメの一冊です。