<< ミヒャエル・エンデvsヨーゼフ・ボイス『芸術と政治をめぐる対話』 | main | V・E・フランクル『生きる意味を求めて』 >>

『私の広告術』

■デザイン・広告の名言・格言『私の広告術』



広告から離れることによって、より広告となる
by天野祐吉



アイデアの基本を考えるときは、変な常識に捉われないで、
目茶苦茶に大きく自由に考えるんですけど、
だだし、そこで出たアイデアを、
やっぱり常識人のフィルターで見て、濾過しなきゃいけないわけですね。
by大貫卓也


ホワイトスペースが多くても、
真ん中に小さな点があれば目が行くというような、
コンセントレーションにも意味があるんです。
by黒須美彦


子供と動物にはどんな名優もかなわない
by白土謙二


アイデアは、何もないところからポンと出てくるものではなくて、
あるものから刺激を受けて、反射したものが表現なわけです。
by白土謙二


“これが言いたい”という迫力がないものは、
相手のところまで飛んでいかないんです。
by岩崎俊一


広告の表現において一番必要なのは、
この商品がどういうものかという説明ではないんです。
これがあなたをこれだけ幸せにしますという、
幸せのボルテージを示すことだと思う。
by秋山晶





私の広告術』より

私の広告術
私の広告術




■補足
『私の広告術』は現在活躍するデザイナー、コピーライター等による広告論集。
広告、マーケティングに関わる人ならもちろんですが、
そうでなくても、『アイデアの出し方』『発想法』
という観点で読むと非常に面白く読める一冊だと思います。
| 広告・デザインの名言・格言 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://wisewords.holly.holy.jp/trackback/69982
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/03/26 3:55 PM, from -

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
知っておきたい日本の名言・格言事典
知っておきたい日本の名言・格言事典 (JUGEMレビュー »)
大隅 和雄,季武 嘉也,義江 彰夫,神田 千里,山本 博文
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM