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『1分間顧客サービス』

■ビジネスの名言・格言『1分間顧客サービス』



完全なビジョンというのは静止した未来像ではない。
顧客のニーズと欲求は常に変わるのだから



今日、顧客を満足させることは問題じゃない。
…成功するためには、熱狂的なお客をつくり出さなくてはならないんだよ


トイレを見れば、顧客を大切にしているかどうかわかる。


“言葉”と同じように
その“音色”に耳を傾けなければいけません


一貫性が不可欠だ。一貫性が信頼を生む。


システムの目的は一貫性を保つことで、
ロボットをつくることじゃない。





1分間顧客サービス―熱狂的ファンをつくる3つの秘訣』より

1分間顧客サービス―熱狂的ファンをつくる3つの秘訣
1分間顧客サービス―熱狂的ファンをつくる3つの秘訣
K. ブランチャード, S. ボウルズ, Ken Blanchard, Sheldon Bowles, 門田 美鈴




■補足
1分間顧客サービスは1分間シリーズの一冊。
1分間シリーズは他に、『1分間マネージャー』、
『1分間マネージャーの時間管理』、『1分間意思決定』などがあります。
『1分間顧客サービス』では、
顧客の欲求を満足させるだけのサービスではなく、
一歩すすめた、熱狂的なファンをつくるためのサービスの秘訣が書かれています。
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